流れない隙間。


 

今、 ちょっと そこまで買い物に。 

レンガが新しくなった、町田の中央通り を 歩いていると、 

大学生らしき男の子2人が 
  「あ、 雪だ。 」
と、 空を見上げて 歩いていた。 

えっ、 と。 私もつられて。  

ほんと、 チラチラと 雪。
ほんと、 チラチラと。  

顔を前に向けると、
前から来る人も、 一人、 上を見上げ始めていた。

   

ロッテリアのとこの角を曲がると、
仕事中か、 仕事帰りか、
作業着を着た方も、
あっ、 という顔をされて 空を見上げながら 歩いてきた。 

20時40分 ごろ。 

まだ、酔った人は少なく、
どちらかというと、 町田の賑やかさの隙間の時間。  

なんだか、 映画のような、
なんだか、 時 を つままれたような、
そんな ひと時を 味わった。
もちろん、 贅沢に部類する、 そんな時間。 

町田の駅前は、 また、 22時過ぎ頃から
賑わいが戻ってくる。 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する



Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録    Deliciousにブックマーク

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ベッドをお使いの方の為の 寝具専門店はこちら→  シーツ.jp クイーンサイズ.jp
 キングサイズスイート ベッドパッド.jp ベッドメイクス

全46サイズ ベッド用シーツ専門店 シーツ.jp ファンページにもどうぞお越しください! | 

コメント:

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.