Archive for 11月 28th, 2006

光った言葉。

 先日、 メーカーの営業の方が、 実店舗のセールのお手伝いにきて下さった。 日ごろの やり取りでも、いつも きちんと対応をしてくれる”出来る” 女性の20代始めの、若い営業の方である。 お陰様で、店内がお客様でにぎわった日であったわけだが、彼女にとっては、慣れない場所での手伝いで、相当、大変だったろうと、帰り際に、 ねぎらいの言葉を掛けると、返ってきた言葉が     ” 働かせて頂けて うれしかったです!” と。はっきりした言葉と、 満面の笑みで。目が覚めた思いがした。日々、 働きながら、 色んな思いが生じる。でも、 この彼女の言葉をきっかけに、この言葉、 ずっと 自分の気持に響かせておこうと、決めた。 そんな、 特別な日になりうる一日があった。 感謝。    記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 ■ この記事の詳細はこちら »