Archive for 11月 20th, 2006

QotD:あれになりたかった

小さい頃の夢は何ですか?提案:micさん 小学1年生の時、 なりたいものの 絵を描きなさい。 という授業があって、 ” 学校の先生 ” の 絵を描いたのを覚えています。   何故か、 この時の事を はっきり覚えているのですが、ちっとも なりたいと思ったこと無いはずなのに、” 看護婦さん " を 描こうとおもって、描き始めたんだけど、 制服の色を 真っ黒に塗ってしまって、看護婦さんは 真っ黒の 服なんて着ないよなあ。。 と、思い直し、真っ黒の服 着そうなのは 。。 ” 学校の先生 ”  なら。。で、 ” 学校の先生 " として 発表したのを覚えています。 (まさに 後づけ。 変な小1でしたね。)    で、 その後、 ずっと 人から 「何になりたい?」 と聞かれると ” 先生 " と 答えていた気がします。 そんな、 感じだったので、 本当は 何になりたかったのかは今だに 疑問。不思議な事に、 ぴったりあたっているのが      ” 黒の服 ”   。ワードローブは 黒 ばかり。ホント、 これは、 まさに ぴったりあたったなあ。   記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 ■ この記事の詳細はこちら »