Archive for 2月 7th, 2009

WordPress 久々設定。

あたらしいブログ立ち上げようと、WordPress 2.7 を インストール、設定してました。 以前に 設定したのは WordPress ME2.3 で、実は、 まだ、 アップグレードせずに 使い続けてもいるのですが今回のは だーーーいぶ 使いやすくなっていました。wordpressは、テーマ決め、プラグイン をえらんだり設置するのが ちょっと 手間。まあ、嫌いではないのですが ^^頭がこんがらがりそうになる。。^^plug in は 携帯からエントリーしたいので Ktai Entry を携帯から見やすくする Ktai Style をほか、 WPとPHP勉強中 さま を 参考にさせて頂き、ちょこちょこと 設置。テーマを ちょこちょこ設定して、携帯からの 画像付き 投稿 のテストも 完了。どうにか 明日から使えそう。新しいことって なんか うれしい。まあ、 あとの 細かな設定は、オイオイしていくことにしましょう。。あ、 ブログのURL は また 後日。。エントリーがたまったら ^^

 ■ この記事の詳細はこちら »