Archive for 2月 4th, 2009

今年は。。

節分の豆まきせずに、日がすぎてしまいました。。><まあ、過ぎたものは いたしかたない^^節分と言えば、子供のころは、 家の 全ての窓から、 鬼は外~~、福は内~~。と、 叫びながら、 豆をまき、数え年の数のお豆を、 お湯にふやかして 食べていました。お豆を沢山食べられる、母の年がうらやましくも思ったものでした ^^そうそう、 お豆を お湯に 浸して柔らかくしたのもおいしかったですが合間に飲む そのお湯が また、不思議に おいしく感じたなあ~~。 季節の行事は、 家族あってのもの。。いいですね。

 ■ この記事の詳細はこちら »