「 ハゲタカ 」



再放送されていましたね。

数ヶ月前、 第一話 を見たときの

なんともいえない気持がよみがえって来ます。


何の涙なのか、 

ずっと 涙をあふれさせながら 見ていた、

第一話 と 最終話。


薄皮一枚で、 

あの登場人物の どの立場にも なっただろう、 なるだろう、

という 恐怖感と、安堵感 という思い。


しかしながら、 現実に、 その立場にいる人が

多くいるだろう、という気持が

前回放送後は、 日記に書けなかった自分がいます。


第一話、 と 最終話 で

あふれ続けた 涙 の 理由はまだわからないですが、

” どうしようもなさ ” 

という 感情との葛藤だったのかとも思ったりしいています。


どうしようもなさ。

” どうしようもない 。。 んだけど。。”

「 んだけど 」 、 という数文字を つなげられる

エネルギー 。

自信はないけど、

持ち続けたいと 思ったりしている 今日この頃です。


(やはり、 あまりに 言葉が軽くなりますね。

 本当に、 現実 と 言葉 の つなげ方は

多種多様で、 複雑で、 難しいです。)



Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録    Deliciousにブックマーク

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ベッドをお使いの方の為の 寝具専門店はこちら→  シーツ.jp クイーンサイズ.jp
 キングサイズスイート ベッドパッド.jp ベッドメイクス

全46サイズ ベッド用シーツ専門店 シーツ.jp ファンページにもどうぞお越しください! | 

コメント:

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.