Archive for 8月 10th, 2007

テレビデオ、その後。

先日の、 テレビデオでビデオが詰まった件、 その後、 ビデオは 無事取り出せたのですが、 ビデオ再生すると、 音声だけで、 画像がザーザー >_< まずは、 トラッキングを調整してみましたが、 ダメ。 あらあ、 だめかあ、 と思っていましたが、 とりあえず、 ぐぐってみると、 こんな 電気屋さんのサイトが。  ショーエイ電気さん。 再生関係のトラブル を 見てみると、   > ビデオヘッドが汚れている可能性があります。  > →市販の乾式ヘッドクリーニングテープでヘッドをクリーニンクしてください。 これで、 なおるのかなあ。。 と思いつつ、 クリーニングテープを買ってきて、 テープ回すこと十数秒。 ビデオを再生してみると。。。 OHH 映りました。 あんなに ザーザー だった画面だったのに、 クリアーに。 へええええ、 ほんの 十数秒のクリーニングで 直るなんて。 結局、 壊れたかと思ったのに、 コンセントを抜いて、挿して、 クリーニングを十数秒で  元通り。 はあ、 電気製品って、 繊細(?) なのね。。。

 ■ この記事の詳細はこちら »