かもめ食堂、 おにぎりの音


 

まず、 空色のような、 
太陽にしっくりくるような ”青色”  に、
釘付けになってしまいました。 

『かもめ食堂』 
原作:群よう子
小林聡美 
を、 DVD で鑑賞。
 
フィンランドの都市、ヘルシンキで
「かもめ食堂」という名の
日本食の小さな店を
舞台に、繰り広げられるお話。
  
ドキドキするわけでもないのに、
見入ってしまい、
それでいて、
肩の力は、 どんどん抜けて、
たまらなく、
この映画の ファンになっちゃいました。

もともと、 小林聡美さんも、
小林聡美さんの出る作品も、 好きなのですが、
なんとも、 この作品も、 良いです。
 
 
コーヒーの入れる音とか、
テーブルを拭く手とか、
三角おにぎりを作る手とか、
エプロンとか、
鮭を持つ手とか、
そして、
おにぎりの海苔の音。
 

好きなキーワードを並べても
並べきれない。

そうそう、
ちょっとづつ出てくる
自然の風景も、
見逃せない。
 
 
きっと、 数日中に、 DVD 買っちゃっているかも。

それと、 
原作も、 読んでみようかな。
 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する



Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録    Deliciousにブックマーク

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ベッドをお使いの方の為の 寝具専門店はこちら→  シーツ.jp クイーンサイズ.jp
 キングサイズスイート ベッドパッド.jp ベッドメイクス

全46サイズ ベッド用シーツ専門店 シーツ.jp ファンページにもどうぞお越しください! | 

コメント:

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.