Archive for 1月 7th, 2007

そうそう、これも観ました。

 年末、 このDVDを 鑑賞。あわただしくて、 うっかりしてましたが、せっかくなので、記録。  博士の愛した数式 「博士の愛した数式」小川洋子氏 の 原作は、 昨年の夏ごろに読んで、なんとも、 しっとりする作品と思っていました。年末のバタバタから のがれたく、急に この DVD 観たい~~と思い立ち、レンタルDVD屋さんに走り、即鑑賞。この時期に、 観てよかった~~~と思える程、 気持に 時間と余裕と優しさ を もらいました。 言葉のテンポ と、 音の無い映像だけのシーンの組み合わせが、 なんともいえず、 やわらかさがありました。寺尾聰、 浅丘ルリ子 が なんとも 良かった。能舞台のシーンも、 言葉が無い場面ながら、ぐぐっときます。 忙しくて、 バタバタしそうな時、また、 観たくなってしまう事と思います。   そうそう、 小川洋子氏の作品で 「余白の愛」 も、 余白の愛 ほんのりする、結構好きな一作です。          記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 ■ この記事の詳細はこちら »