Archive for 12月 12th, 2006

QotD:子供の頃読んだ本

子供の頃好きだった本は何ですか? まずは、 「マドレーヌ」 シリーズ 。 げんきなマドレーヌ ルドウィッヒ・ベーメルマンス シリーズで 何作かあって、 寄宿舎で生活する子供達の話。好きで、 何度も読んだ覚えがあります。あとは、 「長くつ下のピッピ」 。これも、大好きで、 友達と 劇を作った覚えが。。 長くつ下のピッピ そうそう、 あと ロッテちゃんシリーズも好きでした。ああ、書いているうちに 色々思い出してきた。。「赤毛のアン」 シリーズも。赤毛って どんな髪なんだろうとか、 ずいぶん、 色々想像しながら読んだ覚えが。。そういえば、 子供の頃は、 物語を 楽しみながら 本を読んでたんですね。。今は、 楽しみだけで本を 選ぶことがめっきり少なくなっちゃいましたけど。。  記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 ■ この記事の詳細はこちら »