Archive for 9月 22nd, 2010

週末は、MG研修。

あっという間に数日たってしまいましたが、 先週末、 9 月 18-19 日 は、 西先生の MG(MQ戦略ゲーム) に参加させて頂きました。 MGは、2日間で、 参加者、一人一人が、5期の会社経営をし、 毎期、決算も行う 体験型の研修です。 毎回、参加の度に、学びが多く、 私にとって、大変貴重な研修となっています。 今回は、この研修 200期 を達成された方もおり、 本当に、MG は、 奥が深いと 実感します。 勉強して、学んでる時間というのは、 本当に楽しく、 学んでいるだけでいいなら、どんなにいいかなあ。。と 思いますが、 社会人としての、勉強の時間、 教育費を費やしての時間なので、 これを、 活用し、 会社で成果として示さなくては。。 という、 プレッシャーも、 ”かなり” あるのも事実。 楽しい勉強 と、 会社での成果 と、 相互のバランスを とりながら、 双方を 続けていかれるように 日々行動です。。。^^; そんな プレッシャーも 楽しめるように ほんの 少しづつですが、 なってきたかなあ。。。

 ■ この記事の詳細はこちら »