Archive for 8月 25th, 2010

長次郎の回、遅ればせながら。。。

今日は、仕事は定休日で、 録画しておいた、 龍馬伝 の、 「侍、長次郎」 の回を 観ました。 いやああ、 泣けちゃいました。 というか、号泣。 以前から、長次郎 には、 特別、なんとなく、思い入れがあったのですが、 今回は、 もう、胸が詰まってしょうがなかった。 饅頭屋の長次郎、 が 勉学に励み、侍の仲間たちと 志 をともにしていく。 大きな志と、 生まれと。 な~んか、 私、自分自身も 商の家 の 生まれ なもので、 なんとも、 なんだか、 色々、様々、な 思いや、 気持ちが  めぐるのですよねー。 そんなこんなで、 長次郎には、特別な感情移入をしてしまうわけなのです^^; 毎回、 毎回、それにしても、 龍馬伝 は、 本当に、面白いですね。 かっこいい役者さんも、 沢山出るし ^^ペロッ

 ■ この記事の詳細はこちら »