Archive for 8月 17th, 2010

tumblr記事をwordpressに移行。

久々に ブログを書こうと思った時、 使っていた tumblr は、 tweet を飛ばしたりしていて、 ごちゃごちゃしていたので、  なんだかなあ。。 ってことで、 tumblr 投稿記事を wordpress のブログに 移行して、 そこで日記ブログ を 再開する事に。 で、 tumblr 投稿記事 を wordpress に 移行するために参考にさせて頂いたのが ビンタッケの日記 さま の こちらの記事 ご紹介されていた Tumblr2WordPress を使いました。 上記のリンクページを開くと、 下記の英文ページが表示され、いくつか設定をして、 最後に export ボタンをクリックすると、 無事、 全ての tumblr投稿記事が エクスポートされます。 詳細は、 ——————————- 無事、 エクスポートが完了したら、 wordpress の 管理画面 の ツール > インポート をクリック。 wordpress からの インポートを 選びます。 プラグインが まだ、入っていない場合は、 プラグインを 入れる様な指示が出るので、 指示に従います。 FTP 情報などを 入力する必要があります。 無事、 プラグインが 設置されると、 インポートが あっという間に 完了! 私は、このブログに 掲載したい 記事以外の 例えば、 tumblr の 引用とか、クリップ などは、 インポート後、 投稿記事から 削除しました。 で、 無事、 tumblr に 書き留めていた 日記だけが、 wordpress に 移行 されました! さーて、これで、私は、日記を ちゃんと書くのだろうか。。。 ^^; ビンタッケさん、参考にさせて頂き、有難うございました!

 ■ この記事の詳細はこちら »