ファイルメーカー勉強会。


先日、 9月27日に、
カーキャリア用品の超専門店の谷川屋さま の 呼びかけで、実現した、 
超濃い ファイルメーカー勉強会 に 参加させて頂きました。


しかも、 講師は、 株式会社レクレアル の 茂田カツノリ氏

場所は、 メンバーの皆さんが集まりやすい 名古屋。

朝 9 時から、 夜 7 時までの 長丁場の 超超 濃い内容。
いやいや すごかったです~~。

( 下記の写真は、 講義スタート前準備。 
まだ、 みなさん、緩んでいた時 の 図。)



ファイルメーカーは、 データベースソフトで、 
私は、 効率よく、 自分の思う流れで仕事が出来るようにする為に、
見よう見まねで、使っており、
今後は、 さらに、もっと充実させて使いたいと思っているソフト。

ただ、 まだまだま~~~~だ 
このソフトの良いところを 使いきれていない状態なので、
今回 参加させてもらったというわけだったのです。


いやー。  ほんと、今回、
参加の皆さんのレベル、 講義のレベルも、相当高く、
私は、 頭も、体も、脳も、神経も  
汗 汗 汗 
状態でした。。。  

正直、 神経も脳も、 通常に戻ったのは、 翌、翌日 だったほど。


で、 
ようやく 自分の状況に 落としこんでる状況に なりはじめた (かな?)感じです。


いやいや。 
凄かったですが、  こういう中に いられて 良かった。。
これから じんわり 役立つはず。。



そうそう、 名古屋ということで、
当日の朝は、 7:30 に 参加の皆様と ホテルで待ち合わせをして、

名古屋モーニング を  堪能。

( 下記は、楽しい皆様のそれぞれの 名古屋モーニングの図)

( 名古屋モーニング コメダコーヒーさま)




こんな、 すごい 勉強の企画を立ててくださった 谷川さん、
講師の茂田先生、
ご参加の皆様方、
本当にありがとうございました~~^o^/



下記は、 カーキャリア用品のプロ中のプロ 谷川屋さまの ホームページです。



Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録    Deliciousにブックマーク

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ベッドをお使いの方の為の 寝具専門店はこちら→  シーツ.jp クイーンサイズ.jp
 キングサイズスイート ベッドパッド.jp ベッドメイクス

全46サイズ ベッド用シーツ専門店 シーツ.jp ファンページにもどうぞお越しください! | 

コメント:

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.