Archive for 11月 27th, 2009

昆布のおやつ、 おいしいー^^

チョコでもなく、  飴でもなく、ちょっと おなかがすいて、 なんか食べたい。。。って時に ぴったりのおやつ、 見つけましたーー^^ ( 缶に入れた とろろ巻昆布 と ごま昆布。 缶は、横浜マリーンタワークッキーの空き缶^^) とろろ巻昆布 と、  胡麻昆布。柔らかい昆布 が、 ( 都こんぶより、厚くて、 しっかりした口当たりで、すっぱくない)キャンディーみたいにくるまっていて、ホッとする味。昆布だから、 体に良さそうだし 。。  。。 と 言い訳をしながら食べれるし、、^^; 最近のちょっとお気に入りです。 送って頂いたお店様は、昆布専門店 小倉屋昆布さま ホームページに使われている、挿絵は、 店長さまの手書きだそうです。 店長さま、 昆布の様子を動画で取ってらして、昆布干し。。  → とか昆布の佃煮の風景  → とか、 ちょっと 面白ホームページです。小倉屋昆布さまの まっちゃん店長さま、(← twitter ) おいしく頂いています。 有難うございましたーー^^下記は、 小倉屋昆布様のホームページの写真。

 ■ この記事の詳細はこちら »