Archive for 11月 23rd, 2009

焙煎したてのコーヒー、届きました。^^

秋冬になると、 一段と あったかいコーヒーが おいしい季節。 私は、 毎朝 の コーヒー の おかげで、元気でいられてるかもー っという程、コーヒーが 欠かせません。 実は、 いつも気になっていた、コーヒー屋さんがあって、 友人の コーヒー専門店さんなのですが、そちらは、ご販売されている コーヒー豆は、必要な量だけを計算し、マスターさんが、 丹念に焙煎をして、常に新鮮でおいしいコーヒー豆をお届けして下さる お店さまなのです。お店の名前は、 コーヒー SAKURA (さくら) さま。気になってはいながら、なんとなく 注文しそびれていたのですが、そのマスターさん、 twitter で、営業日には、 焙煎の様子を つぶやいてらっしゃるんですよーーー。マスターさんのつぶやきはこちら → (営業日以外のつぶやきも ふくまれてます ^^)で、その まるで、 コーヒーの香りが、こちらにまで 漂ってきそうな twitter の つぶやきに、後押しされて、先日、 お初 に 注文、 早速 届けて頂きましたーーー! ううううう~~~ 今でも 思い出す、あの時の香り ^^ 開けた瞬間に、 フッと気分が楽になるような、コーヒーの 香りに包まれちゃいました。 コーヒーは、 好みをお伝えしたところ、2種を 選んでくださって、 送ってくださいました。 中には、 マスターさんの コーヒー好きの様子が、わかる アップデートも同封されていました。 もちろん、 翌朝は、  香り高い グアテマラの コーヒーを 頂きました。おいしかったーーー。 (コーヒーカップの写真。。難しい。) コーヒーさくらさま、 おいしいコーヒー 本当にごちそうさまでした。 下記は、 焙煎したてのコーヒーを 届けて下さる コーヒーsakuraさまの HPです。

 ■ この記事の詳細はこちら »