Archive for 11月 21st, 2009

THIS IS IT 観てきました。

先日、 マイケルジャクソン THIS IS IT  の映画を観てきました! 観る前の、 この映画などに対する気持ち、 この映画が公開されたり、 DVDのその後の発売。。 などの流れについて、ゴシップ的な目や、いわゆる世俗的な目線が なかったか、 と言われれば、正直 なかったとは 言えませんでした。そんな時、 友人の熱ーい ” この映画はぜひ観て ” ビーム で、 何々ーー。 観てみたい! で、 観に行ったのですが。。。。とにもかくにも すごかったです。ゴシップ、俗的な ことなど、全く過らずに、 まったく、 正反対な 感情が湧きあがりました。場面的には リハーサルの メイキング の 映像なのに、 そこに 存在しているものは  love、  そして、 プロフェッショナリズム、 生き様 生きる。。すごい モノ が 流れていました。そして、観ている間中、 頭に浮かんでいたのは、 you が 単数形 であり、 複数形 でもある ってこと。 you は、  多くの人々 に 対してでも、 you … 目の前の 一人 に 対してでも、 you… この、 you  が you?  として使われている I love you  の love マイケルジャクソンが 画面に映りだされる 映像を観ながら、その事に 思いを寄せていました。 まあ、 ほんと、 ぜひ 映画館で 観て! と 伝えたくなる映画です。人によって、 様々な感じ方をすることと思います。そうそう、 一緒に行った友達の  映画エンドロール終了後の第一声が ” 世界中の 大人 が 観たらいい! 観るべき。”でした。日頃、 感動を現さない人なのに。。 ^^; そして、その夜、 まだ見てない友人に、 映画の話をしたら、 「 こんな、 あなたの 熱い語りを 聞いたの はじめて 」 と言われてしまったのでした^^; 思いもかけず、 頂いた、 すごく いい時間でした。

 ■ この記事の詳細はこちら »