Archive for 5月 20th, 2009

DISQUSで、tumblrにコメント。

twitter経由で、ブログサーフィン(?いまだに使うかな、こんな言葉)していたら、tumblr? ブログに コメント欄が あるところを発見。ひええ。 出来るんだ。で、 ググってみましたら、 いつも なにかっていうと参考にさせていただいているcaramel* さま が 解説してくださってました。 「Tumblrにコメントを付けてみた」 方法は、caramelさま に詳細が載っていますが、DISQUS で、 いろいろ ブログ名、 メールアドレスなどを設定して、タグを  tumblr の テーマに 2か所 加える。。というもの。 まだ、 DISQUS いまいち、 理解していないのですが、とりあえず、使いながら 覚えていこってことで、 設置してみました。Tumblr は、 トラックバックがついていなかったのですが、disqus で、 トラックバック も 設置してみました。ただ、 ちょっと うまく機能してないような。。 まあ、 色々いじったり、 実験してみますーー。 ついでに、 ちょっと テーマも変えてみました。ちょっと横幅 広すぎで 見にくいかなあ。。と思いつつ。 ↑ テーマいじって 幅ちょうせいしてみた。この幅だと 目に楽 ^^それにしても、 tumblr も いろいろ機能が増えてるようで、 もうちょっといろいろ 使ってみましょう。。^^

 ■ この記事の詳細はこちら »