Archive for 5月 17th, 2009

キムチレシピのあの方が。。

なみへいさんの交流会で 並んだおいしいもの、 トリーー^^ 毎日更新の あの キムチレシピ、 お弁当気まぐれブログ のyuu 店長さんこと、 キムチの香寿庵さんの 町田さんも長野から いらっしゃってらっしゃいました。話題の 食べる唐辛子ふりかけ、 割り干しキムチ や、珍しい ラッキョウのキムチ を皆さんに 振舞ってくださいました。ごめんなさーーい。あっという間に 皆さんの おなかに入ってしまい、写真が ないのですううう <(_ _)>町田さんの写真は どれもおいしそうなので、サイトのおいしいいい写真 で よだれを流しちゃってください。おいしいキムチ ご馳走様でしたーー^^

 ■ この記事の詳細はこちら »

マグロのプロお勧めのマグロ。

なみへいさんの交流会で 並んだおいしいもの、 次ーー^^ごめんなさい。。 写真がうまく取れなかった。。まぐろのプロで、 マグロ解体ショー で、 おなじみのまぐろのみやこさんの 高橋さんが お持ちくださった、今が一番おいしい マグロ 2種。巷で言われている マグロの価値とプロにとっての 価値とは ちと違うみたい。プロにとっては、 そのときの ”味” が 価値を決めるとの事。こちらのマグロは その プロが 選んだマグロばかりを 通販で買えちゃいます。すっごい飛び切りのマグロ ご馳走様でしたーー^^(写真、 お刺身があっという間になくなっちゃって、 取れなかった。。ごめんなさい。)

 ■ この記事の詳細はこちら »

まさかの、レバーソーセージ。

なみへいさんの交流会で 並んだおいしいもの、 さらに。 手作りハムの 筑波ハムさんのレバーソーセージ。ええええ!!!  って感じのおいしさ。レバーペイストみたいで、 ビールに最高でした。 お中元の時期は、 こちらのトビきりおいしいハム、ソーセージで相当お忙しいとの事ですよーー^^お中元の候補にいかがーー^^貴重なおいしいもの ご馳走様でした ^^

 ■ この記事の詳細はこちら »

ぴか一職人さんの ヤンニャム。

なみへいさんの交流会で 並んだおいしいもの。やがちゃんキムチさんのマイルドヤンニョム。なんと おさしみにつけても おいしいーー。珍しくて、手を出したらとまらない、カニのケジャンもありましたーー(写真なくてごめんなさい)おいしいものを ご馳走様でした ^^

 ■ この記事の詳細はこちら »

”なみへい”さん というサロンで。。

OSMCの皆さんと 交流会がありました。なみへい さんって また、 名前がいいんだけど、ここは、  あの キープラネットを主催なさっていた  川野真理子さんのリーダーズサロン で、神田にある経営者や起業の意欲を持つ人たちが集まるおいしい食事、お酒、お話の出来る場所。今回は、 アンカーコムの 長坂由佳さんの 呼びかけで (長坂さんは、これからライフワークとなる事業を 展開されるとの事で、 すごいことになりそうです。)OSMCの 30人ほどが集まり、とってもなごやかな、 楽しい会となりました。みなさん、 ほとんどが インターネット関連の周りでお仕事をされている方ばかりで、ネット上では、 いつも、 交流をしているのですが、やはり ”生” は、 また、 格別でしたー^^会では、 それぞれの皆様の、お勧めの食べ物なども 持ち寄ってくださり、それがまた おいしいいいい^^ みたいでしょ。。。 順次、 紹介します^^最後になりましたが、OSMCの主催者の 森本繁生氏 が5/15 に 新組織 株式会社 こきょう の 門出の乾杯もあり、またまた、 最高でした。

 ■ この記事の詳細はこちら »