東京ミッドタウンに。。。


さすがに、 お正月休み、
東京ミッドタウンも、 人でにぎわっていました。

でも、館内は、 歩くスペースが広く、
ところどころに、 竹が植えられていているので、
空間がさらに広がっているようで、
ごみごみ間は、まったくありません。

私も、 お休みならではで、
外のカフェで、 昼間ビール。

外用のストーブがいくつかあり、
それほど寒くもなく、
本も 1冊 読みきり。


東京ミッドタウンは、 衣・食・住  の それぞれのお店が
入っています。

館内は、 ジャズが流れ、 ほっとする少し暗めの照明。

9年ほど前に、 ニューヨークに片っ端から
インテリアショップを中心に、 店回りをしたことがあったのですが、
なんだか、 その当時の ニューヨークの店の雰囲気に近いような。。

当時、 ニューヨークでも DEAN and DELUCA  が
話題になっていたころで、
街角に、 目立つようになっていましたが、
日本もここ 2-3年程まえから
スポットが当たるようになってきたりで、
もちろん、 ミッドタウンでも、 2箇所、出店。

そんな流れからも
時間差を感じたのかもしれません。

小売は、 どのように
今後 展開されていくのか。。などと、
ぶらぶらと 歩きながら 思い描いていました。
 



Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録    Deliciousにブックマーク

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ベッドをお使いの方の為の 寝具専門店はこちら→  シーツ.jp クイーンサイズ.jp
 キングサイズスイート ベッドパッド.jp ベッドメイクス

全46サイズ ベッド用シーツ専門店 シーツ.jp ファンページにもどうぞお越しください! | 

コメント:

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.