Archive for 1月 19th, 2008

仕事の流儀で。。

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀、遅ればせながら、先日の 玉三郎さんの 回をビデオで。歌舞伎に趣があるわけでもないのですが、何故だか魅かれ、今回のビデオは 何度も繰り返し、見てしまいました。 その中で、 玉三郎さんの言葉。 「 天から見られている。   そうしたら、 嘘はつけないじゃないですか。    だから、生真面目にそのままやる。 」 玉三郎さんの 言葉で聞くと、余計に、 響きました。これに尽きるんだろうな、と。良い回を 拝見する事ができました。ちなみに、 来週は お正月に放送された イチローのトークバージョンとの事。 これも ビデオだな。 

 ■ この記事の詳細はこちら »