Archive for 9月 12th, 2007

美しい。。。

今日の、夕暮れ時、  品川区辺りを車で走っていました。 運転しながら、目の前に広がる 夕日が、 ” 美しい ” 、と。 (ケイタイでピンボケだけど。。) 美しさって、 対象物を見て、 そこからかもし出されるモノに、 いやおうなく、 感じてしまうモノ では ないのだろうか。 そこに、 ある  モノ、 コト、 が 美しい。 そして、 美しさを 感じる 気持が存在して。 客観的に。 この、 美しい 形容詞を使うに 似つかわしくない 名詞 も あったり、   使う事で、 逆に、  美しさが伝わらないという事も。。 言葉は難しい。 行動が伴わない言葉は、 むなしい。 私、自身は、 どうか。 人の振り見て我が身を直せ、だと、自分に。 そんな事を、 今日、 美しい空を 見ながら、  そんな事を思った。 今日一番テレビに映った方は、 今日、 この ” 美しい 空 ” を 見ただろうか。。

 ■ この記事の詳細はこちら »