Archive for 9月 11th, 2007

ペーパーステッチロックなるもの。。

を、 先日より 使っています。 針の要らない ホチキス、 ステープラー で、 1995年に グッドデザイン賞を受賞した 文具。 針が要らないので、書類の不要時に、 シュレッダーにそのまま入れて OKだったり、 ゴミ分別にも便利。 詳細は、こちら 仕組みは、 紙が特殊な形にカットされる事により、 綴じられていきます。 こんな感じに ↓  (表面) (裏面) カットの形状が、 矢印みたいで、ちょっとカワイメ。 難があるとすれば、 ちょっと重いのと、 綴じがちょっと甘い事かな。。 ほんの少しでも、エコになれば、と使っています。

 ■ この記事の詳細はこちら »