Archive for 12月 16th, 2009

feedburner の感じ。

前の記事 で、 書いた twitterfeed から feedburner へ。 まずは、 feed が twitter に流れたのを 確認しました。途中経過の感想を。。。 時間は、 やはり ちょっと かかったなあ。 始めだったからかも。 あとは、 文字追加 で、 [my blog ] を 最初につけると設定してあって、サンプル表示は、 そうなっているのに、実際は、 [my blog ] が 文章の最後についていた。まだ、バグがあるのかな。。 あと twitterfeed は、 文字の追加が、文の最初と、 最後と 2か所 設定できるのが、feedburner は どちらか 一か所だけの設定。いくつかの blog の うち、 あるblog には、 2つ、 タグ付けをしたく、feed の 前と 後ろ 2か所 に 文字を 追加したくて、そちらは、 しばらく、 twitterfeed を使ってみようかなあ。 とおもいます。 といったところ。 色々 試しながら やってみよっと思います。 さてさて、 このエントリーは、 どんな感じで feed されるかな。。 というか、 これは、 tumblrだから、直接の feed でも いいんだったなあ。。。 それも 追々試してみよう。

 ■ この記事の詳細はこちら »

twitterfeedから feedburnerへ。

いつも とびきりの情報を発信されている、ラム亭さまの jeff さまに またまたお世話になりました。 こちらの ラム亭 ジェフさまの ブログ → 。 twitterfeed 、 いつも遅いのは分かっていたのですが、昨晩は、 ブログアップから twitter への feed が 7-8 時間 以上かかっている始末でした。 (あ。これは、色々経由してることもあるのかもですが。。。) で、 これは困った。。と、 色々 調べていたところ、 friendfeed もよさそうと思っていたのですが、試したところ、 url の 短縮方法が分からず、他の方法はないかと 迷っていたところなのでした。 早速、 feedBurner  集客支援の socialize の ページの設定で、twitter への 配信設定をしました。 しばらく、 これを使ってみます。 いつも とびきり情報 感謝です。 nubreed さま(jeffさま) の twitter は こちら →。ラム亭さま の ホームページは こちら。

 ■ この記事の詳細はこちら »