歯磨き。



歯磨き、 磨き方で、 相当、歯にいらしいですね。

まあ、今さらって事ではありますが、
今日、そんな話が でたので、 改めて、驚いています。


母と、たまたま、 歯の話になって、
聞くところによると、
母、 通っている歯医者さんで、 歯磨きの方法を、
とことん教え込まれ、チェックされ、で、毎日、実践していたら、

すっごく弱って、緩んでいた 歯茎が、
しっかり、しまって、色も健康的な色に変わり、
噛むたびに、痛さを感じていたのに、
その痛みも、すっかり無くなったんですって。


その歯医者さん、すごく、丁寧で、
歯磨きがいかに大切かを、
治療に行く度に、話してくれ、指導、チェックしてくれるそうで、
自然に、 そうか――と思い、 
正しい歯磨きの方法を、続けたそうです。


きちんと磨くには 15-20分 かけているそうです。


歯磨きで、 歯茎が そんなに健康になるんだったら、
15-20分 かけるのも、価値ある時間かもーと、
ちょっとやってみようかなあ。。と 思ったりした 今日でした ^^



Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録    Deliciousにブックマーク

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ベッドをお使いの方の為の 寝具専門店はこちら→  シーツ.jp クイーンサイズ.jp
 キングサイズスイート ベッドパッド.jp ベッドメイクス

全46サイズ ベッド用シーツ専門店 シーツ.jp ファンページにもどうぞお越しください! | 

コメント:

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.