「しゃべってコンシェル」を使ってみた


私は docomo で、アンドロイドなもので、
巷の iPhone 「Siri」 では、遊べないわー。と思っていたところ、
docomo版 もあるらしいということで、
しゃべってコンシェル」 を  使ってみましたー。

なるほど、

 「○○さんに 電話する」 と 話しかければ、電話出来、

 「○○さんに メールする」 と 話しかければ、
  メーラーが立ち上がり、本文も音声で作成できちゃう。

さらに、聞きたい音楽も、乗り換えも案内してくれちゃう
便利アプリだわー。

ただ。。。 問題がひとつ。

   私の 滑舌の悪さ!

人と会話をしていて、聞き返される事が多々あり、
カツゼツの悪さは、
自分で、重々承知していたのですが、
この度、コンシェルの変換結果を見て、
こんなにひどいとは。。。と、つくづく感じた次第でした ^^;

コンシェルちゃんは、きちんと聴きとってくれているのに、
私のカツゼツが、ひどすぎて、
何度も、聞き返されちゃう^^;


カツゼツの改善に、 コンシェル使おうかと思う今日この頃。。。^^




Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録    Deliciousにブックマーク

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ベッドをお使いの方の為の 寝具専門店はこちら→  シーツ.jp クイーンサイズ.jp
 キングサイズスイート ベッドパッド.jp ベッドメイクス

全46サイズ ベッド用シーツ専門店 シーツ.jp ファンページにもどうぞお越しください! | 

コメント:

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.