Better Facebook を入れてみてます




Facebook の 画面、
オリジナルの状態だと、 ニュースフィード に

—お友達が○○とお友達になりました、
や、
—お友達が ○○を いいね!と言っています、
やら、
—プロフィールを変更しました。。
やら
が、 ごちゃまぜで、

肝心な、 ノートや、メッセージ、書き込み■ など
読みたい情報がもれちゃって
なんかいいのないかしら。。 と思っていました。

( iPad の facebook アプリだと、その辺が、
上手く振り分けられていて、読みやすいと思っていたので、
PC でも、 そういう風に 読みたいと思っていたのでした)

そこで、

Better Facebook という
自分の ウォール を見やすくする
エクステンションがあるらしい。。との事で、
先日より、使ってみています。

使っている感想は、

” 希望通りに、ニュースフィード を
フィルターをして、タブ分け出来るので、
オリジナルよりは、 今のところ 見やすい感じ ” です。

ホントは、もっと シンプルで、 サクッと動くのがいいのだけど。。。
なにかもっといいのがあったら、 知りたい。。^^

( Bette Facebook ホームで更新すると、
ニュースフィードが更新され、その後 振り分けられるので、
ちょっと、 待つので、そこが、 ちょっと気になる点。)
  


Better Facebook
私は、 windows の chrome で使っていて、
→ こちら から、 chrome 拡張機能 から インストール。

インストール後、再読み込みをすると、
Better Facebook の オプションタブ が表示されるので、
そこから、 細かな設定が出来ます。


( ↑ 画像クリックで、拡大します。)

色々と、非常に細かく設定できるようですが、
私は、とりあえず、
ニュースフィード に流れる事柄のうち、
■■ノート、書き込みなどの タブ
■■いいね!関連のタブ、
■■細かな変更を知らせる重要性を感じないお知らせ
などのタブ等に分けてみています。

■下記、 タブ分けをする設定の流れ■ などです。

1. ウォール画面の右上の BFオプションタブをクリックすると
下記の設定画面が出てきますので、
FeedFilter タブをクリック。


( ↑ 画像クリックで、拡大します。)


2.タブ分けする、項目が、下のようになっています。
一応 和文を割り当ててみましたが、 もし違ってたら ごめんなさい^^:


( ↑ 画像クリックで、拡大します。)


3.上記の項目から、
いくつか選択して、 新たなタブを作り、 タブ分けをします。


( ↑ 画像クリックで、拡大します。)



( ↑ 画像クリックで、拡大します。)


4.ざっとこんな感じで、
すると、 ニュースフィードは、
下のように、タブ分けされます。


( ↑ 画像クリックで、拡大します。)

 

その他に、いじったところは、

オプション で、設定画面を出した後、
いちばん左のタブ Popular の 中の
Pin the notifications panel to the ….
というところで、
right sidebar に チェックを入れました。

そうすると、ウォールの右上に、
メール通知などを設定してある 事柄が、
表示
されます。

まだまだ、色々設定できるようですが、
今のところ、 上記の設定で使っていて、
オリジナルよりは、 楽に見えるなあ。といった感じ。

もし、もっと使い勝手がいい エクステンションなどがありましたら、
変えていきたいと思っています^^
何かあるかなあ。。
 



Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録    Deliciousにブックマーク

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ベッドをお使いの方の為の 寝具専門店はこちら→  シーツ.jp クイーンサイズ.jp
 キングサイズスイート ベッドパッド.jp ベッドメイクス

全46サイズ ベッド用シーツ専門店 シーツ.jp ファンページにもどうぞお越しください! | 

コメント:

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.