Archive for 10月 6th, 2010

パソコンでテレビ。

テレビは、ずいぶん見なくなり、 見たいものがあれば、 録画して、まとめてみる。。という程度。 で、当然 ^^; 地デジ化 も まだ。 テレビ買い換えるのって、 ええええ~~~っという気分。 そこで、PC でも、 チューナーをつければ 見れるらしい。。。 ってことで、 パソコンでテレビ を してみました。 用意したのは、 BUFFALO DT-H79/U2 テレビチューナー 八木アンテナ ツインパネル型 UHFアンテナ 同軸ケーブル 接続は とりあえず ノートPC に。 設定は、ユーティリティCD で 案内されるとおりにすると、 あっという間に完了。 受信チャンネルは、 ばらつきがあるけど、 画面は、とてもクリア! あんまり、見ることもないかもしれないけど、 とりあえず、 地デジで、見れそうってことで。。。^^; 追々、録画とかもしてみようかな^^

 ■ この記事の詳細はこちら »