鮫洲に免許更新に。




なんと、 今回は、 何故か(笑)、 講習が必要となり、
地元の警察署ではなく、 鮫洲に免許更新に行ってきました。


いやいやーーー。 感激というか、驚きというか、 すごかった。

試験場で働いている方々のすごさに。


建物の入口を 入るや、 長い列が出来ているわけです。
これは、 相当長くかかるなあ。。。 と覚悟をしていたのですが、

長い列は、 どんどん スムースに前に進み、
あっという間に、 列をクリア。

テキパキとした 案内の通りに、 
番号の部屋に進むと、 これまた、 長い列があるのです。

また、覚悟をしたわけですが。。。

またまた、 あっという間に、 列が進んでいき、
また、 次の窓口に。。

で、 また長い列。。。  でも、 またクリア。

を その後 2度ほども、 まったく同じ調子で、
どんどん 事が、 気持ち良く進んでいったのです。

いやあああ。 すごかった。


あれは、 試験場で働く方全員の意識と、
体制作りが、 ほんとすぎいのでしょうねえ。


体制では、 例えば、

係の方、お一人で、 処理の器械を 2台、
それぞれの 器械の処理時間のタイムロス を利用して 
素早く、 処理を していた場面もあったし、

窓口表示の 番号の わかりやすさや、

フロアーに、 わかりやすく、 色別に路線を示す テープ が貼られていたりと、
色々な場所に、 いろんな工夫も してあるわけです。

すごすぎ。


ああ、写真撮ってくれば良かった。
あっという間の出来事で、 写真撮るのも忘れちゃいました。



それにも増して、何よりすごいのは、
働く方々の 意識なのだと思いますが、


あの長い列を作る、 人数を 
テキパキと、 小気味よく、 
しかも、 
にこやかな笑顔と、 明るく元気な声で 案内や指示。


ほんと、 皆さんの顔が、 晴れやかというか、
明るい顔で 働いてらっしゃって、
声まで やさしくて、 明るいんですよーーー。

びっくり。

すみません。
私、 興奮すると、 とりとめなく、ずらずらと 書いてしまうもので。。。

今日は、 それほど 感動しちゃいました。


やっぱ、 日本ってすごい!


新しい免許証更新、 いいスタートになりました。



Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに登録    Deliciousにブックマーク

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ベッドをお使いの方の為の 寝具専門店はこちら→  シーツ.jp クイーンサイズ.jp
 キングサイズスイート ベッドパッド.jp ベッドメイクス

全46サイズ ベッド用シーツ専門店 シーツ.jp ファンページにもどうぞお越しください! | 

コメント:

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.