Archive for 10月 15th, 2007

マインドマップセミナー、その後。

先日、マインドマップセミナーを受講してきました。遅ればせながら、感想です。今となって、ひと言で言えば   良い ショック療法 になったなあ! という事。 実は実は、 一日のセミナー中、 下記のような 心理変化 でした。●講義開始時 → 満席で、 同じ講義が週3回 行われているのだから、           マインドマップ への 皆さん、 関心が高いんだなあ。           また、 熱心な方が多いんだなあ。           楽しみ楽しみ!               → カラフルで、きれいなマインドマップが                 描けるようになるんだろうなあ ^^●講義中    → なるほどー。ふむふむ。●マインドマップ作成実習 開始         → ガ~~ン。。            お手上げ状態。            苦手としてきた事のオンパレードで、            あまりの出来なさ加減に ショック状態でした。いやあ、 ほんと。マインドマップを作成するには、私が 今まで、 ずっと、苦手としてきた というか、 まあ、 これは、出来なくてもいいな。と分類してきた 事柄 ばかりが 【必項! 】 だったという訳 ( ̄▽ ̄;)!。 「 やば~~~い。 だめ~~。 もう出来ない! 」と、 そうとう あせりまくり、 である意味 ショック状態で、 気分まで悪くなるほど。でもでも、 これだけ、 苦手だらけ が 判明したのだから、これを機に、 この 苦手だらけが そうでなくなったら、 「そうとう 毎日の生活や、 日々が       なんか、一味 変わるんじゃ~~ん ^^ >私! 」 って、  いつもの 能天気ぶり が 発揮されて、とりあえず、 講義のアドバイスにあった ●マインドマップを 100枚 かく   を やってみる事にしました。昨晩 とりあえず 1枚 仕上げで、 まずは スタート は しました ^^ (はずかしめも無く。。失礼します。) さてさて、 どうなる事やら 。。 

 ■ この記事の詳細はこちら »